2007年02月23日

俺の居場所

この記事は管理人のただの愚痴です。
気分を害したくない人は見ないでください。


ついでに言うなら起承転結もないです。
勝手気ままにかいてます。













昨日、一昨日と友達が一年前の新年会と今年の新年会のビデオDVDと写真を持ってきてくれた。

結論から言うと見なきゃ良かった。


新年会で今年の抱負を言うことにしてた。


去年=激しく酔ってる。100%楽しんでるのが分かる。

抱負は「今年もラブラブすっどーーーーー」

アフォかと。

いや、この時はラブラブできると心の底から信じてやまなかった。






今年=テンション死んでる。
あ〜〜・・・今普段はこんな奴なのか。
そんな感じだった。
抱負は「ねぇよ」


たった一人いないだけで人生って変わるもんなんだな。


この前のボランティアの時、打ち上げで中学生に言われたことがある。



「ミッチェルさぁ、子供の目が自分に来なくなった瞬間に凄い疲れた顔してるよね」


自分じゃ気付かないが、常にそんな感じなのだろう。

友達にも言われたことあるしな。


けど中学生に気付かれるほどだと

そろそろポーカーフェイス限界か?


最近よく思うこと
ボランティアでテンション上げてる俺。

友達らといて無口な俺。
どっちがホントの俺なんだろうな?

極端に白と黒の性格を使い分けるのもそろそろ疲れてきた。

地元でも友達と遊ぶ輪の中でも自分の中で一線が引かれている気がする。

どっちも自分の居場所ではない。
そんな気がして仕方ない。

どっちも面白い。

けどどっちも辛い。
どっちも皆楽しそうなのに自分だけ心底楽しめてないからだろうが・・・


ボランティアでは付き合ってたコのことを思い出し
友達といるときはすげえ楽しんでる過去の自分を思い出す。


たまらなく悲しい。


どっちも記憶の中でしか会えないのがたまらなく辛い。


たった200回ほど寝て起きただけでここまで変わるもんなんだな。

もう一つ思うこと

人生なんてものは自己満足。

人生なんてマジで自己満足だなと最近普通に思ってしまう自分が居る。

恋人を作ることに集中することも
恋人を大切にすることも

友達とわいわい騒ぐのも
何か自分の好きなことに集中するのも

全て自己満足なのではないのだろうか?

と冷めてひねくれた考えをしている自分が居る。
まぁ自分にないものばかりだから僻んでいるんだろう。



とりあえず

来月俺にとっての壁が現れる。
その壁をぶっ壊せるか分からない

来月が終わるまでガムシャラに突っ走る。
何か得るものがなかったり自分の中で変わるものがなかったら






俺の人生に価値なし。

posted by 酒の介(ミッチェル) at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ダークな愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、テレビで北野武が「人生とはサウナみたいなもんだ。」って言ってました。この言葉が私は今も頭から離れません。熱くてたまらないけど出たときの爽快感、その爽快感のためだけに生きてるんだって。自己満足でも、ひたすら走って走って、最後死ぬ時に(サウナから出たときに)、ビール飲んで「あー、うまい」って笑って死ねたら本望ですw評価や価値なんて後から付いてくるものだと思うし。こんなことを本気で語っている私、キモス。
Posted by サイケ at 2007年02月24日 22:40
ビール○| ̄|_
(*´д`*)ハァハァ
Posted by 酒の介 at 2007年02月25日 18:15
嘔吐下痢でノックダウンしたぞぉぉ!!
悩み、そして足掻け!若者よ!
Posted by 豊 at 2007年02月26日 10:12
嫁さんにうつされたか・・・・・
若者と言ってもなぁ・・・アンタ一歳しか違わないじゃん・・・・
Posted by 酒の介 at 2007年02月26日 11:01
「いつでも自分は若いと思い込むこと」
30歳になったとき20歳ってすごく若く思えるのと一緒で、40歳になれば30歳も若い(`∇´*)ノオウ!!
今の自分はまだまだ若くて未来がたくさん選べると思ってなきゃやってられねーぜ(゚×゚*)ブーッ
あたしから見たらミッチェルなんて、めちゃ若いのに何悩んでるの??って感じよ(’∀‘) イヒヒ
あたしが20代の頃、「男と1年半もやってねーーー」って時あったけど、今じゃいい思い出さ♪
現在30代のありんぽは次なる再婚相手を40歳までに見つけるつもり♪( *^-゜)/⌒☆゛
ミッチェルくんも元気出して(´ェ`*)ネー
いい年こいてたいしたアドバイスできなくててごめんよ(o*。_。)oペコリ
Posted by ありんぽ姉さん at 2007年02月26日 12:37
一瞬誰か分からなかったです○| ̄|_
痴・・・・・・・もといアリス姐さんですか・・・○| ̄|_
「もう歳だよ・・・俺は」と思ってる俺はだめなわけですか(’’
姐さんはイザとなったらご近所のレタス君を拉致して(*´д`*)ハァハァ
追伸:気がついたらMST消えてました。俺の350万ポイントとヘビカスを返してください;x;
Posted by 酒の介 at 2007年02月26日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。